美容室

暇で描いたやつ第二弾(アンパンマン)


今日は美容室に行った。
お母さんと一緒に行った。


美容室に行くのに道に迷った。初めてじゃないのに。私の方向音痴はプロなみだ。
世界選手権とかあっても入賞できるかもしれないって程だ。1回行った道であろうが迷うものは迷う。しかも今日は3回目にして始めて迷った。今度の美容室は迷ったことが無かったからちょっとこれは記録更新かもよって思ってたのに残念。





今日は自分でも分かるくらいテンションが低かったので美容師の人も困ったろう。



私は5ヶ月も髪を切っていなくて、それはスタイリストさんにとっては切りがいがあったろう。
しかも私の髪質はクセ毛もほとんど無く、傷みにくい髪質で、5ヶ月前からいじってないし、そのさらに4ヶ月前から美容師さんおすすめのトリートメント剤を1週間に2回、私にしては結構まじめにしてたから美容師さんいわく最高の状態だったらしい。
だからかなりの意気込みで「まかせて。」って言われたけど、私の反応の薄さに「不満?」って聞いてきた。そういうわけじゃなかったんだけど、だめだなあ。反省。


帰りにラーメンを食べて帰った。