うちのアパート

今住んでるわが城は、家賃25000円の築いったい何年たっているのか知りたくもない築年数であることは間違いなしの山の上にあり、大学から徒歩15分くらいのところにある。
家賃は私が貧乏学生だと知った不動産屋のおば(あ)ちゃんが少し割引きしてくれて、おまけに照明もつけてくれて、ついでに月の家賃も引き落とし手数料がかかるだろうからと言って手渡しでいいと言って下さった。
なんてやさしい人たち。
貧乏学生だってアピールしといてよかったよ。
自分で何軒か不動産屋を探して、部屋も自分で決めた。
ワンルーム
ロフト付き。
風呂トイレ一緒。
フローリング。
日当たり最高。
部屋は小さいくせに、窓は小窓を合せて4つもある。

でも、住んでみないとわからないものだ。

日当たりがいいなんて言ってたけど、窓の向かいがマンションの玄関になってるからうちの部屋が丸見え。だから一日中カーテンを閉めておかなくちゃいけない。
冬は極寒。アパートまできつい坂だから前の日から雪が降ったりしたら間違いなくすべる。
しかも今日なんか暴風警報があったのか知らないけど、風がひどくて、朝から震度1から2にかけて、部屋が横揺れしていた。
一番安心できるはずの場所がゆっくり寝てもいられない。
そして、この部屋の前の道路は裏道になっているらしく、車の音や、うるさいバイクの音が夜中でもする。

なるほど25000円だね。
でも、そんなのはまだはなくそもんだ。
一番ムカついてしょうがないのが、1階に住んでるバカ野郎どもだ。住人は同じ大学生で、何年かは知らないんだけど、どうやら女と一緒に住んでる。
最初は金曜の夜に女が来ていたんだけど、最近はおそらくほぼ毎日。
二人の顔はまだ見たことはない。
じゃあ何でそこまで知っているのかというと、やつらが毎晩発狂パーティをするからだ。
何でか分からないけど、発狂してる。
最初はゲームでもして騒いでんのかなと思ったんだけど、なんかちがう。
異常に壁かなんかをドンドンとさせたり、きえーーーーってな感じで騒いでたりする。
薬でもやってんのかなって思ったけど、それは夜限定だし・・ほんとにわけがわかんない。
しかもどっちかって言ったら女のほうがうるさい。
夜2時位に勉強してたら下の馬鹿野郎どもが猿みたいな声出してた時はマジでふざけるなと思った。
しかも男がうるさいバイクに乗っていて、毎日夜、女の猿声と一緒にうるさい音を鳴らして、バイクでどこかに行く。
二階は少なくとも問題はない。
防具があるから剣道部らしいけど、モラルもないくせに武道なんかやってんじゃねーよって言いたくなる。
このアパートは今月で退去するが、退去する際、鍵穴にアロンアルファちゅーって注入してやろうかな(笑)それか、「メーーーーン!!!」って言いながら竹刀でガラス割ってやろうかな。