新居

昨日(夜中)転居を済ませた。1日と半日で済ませた。




















引越しは“面倒くさい”の一言に尽きる。





















今日は新居先にいる。っていっても実家。
何で新居かって言うと実家は今リフォーム中だからだ。私の中である意味新居なのだ。



帰ったら家がすごいことになっていた。あまりの部屋の変わりように一瞬自分が金持ちにでもなったかと疑ってしまったほどだ。


風呂場と洗面所は原形をとどめていなかった。
一番驚いたのがリビング。前は「居間」って言い方のほうがあってる感じだったけど、今は「居間(茶の間)」なんて呼ばせない。
暖炉を置くスペースもある。肝心の暖炉は人気で来年の秋まで入荷待ちらしい。


家中がシンナー臭くて嫌だ。