おばあちゃんとデート♡

北京オリンピックロゴ


今日は授業が無い日なので、おばあちゃんとデートに行った。
と言っても、映画館に行くわけでもなく、用事を済ませに行った。






まず、お金を下ろして定期券を3か月分買った。
私はバカなので3ヵ月分買ったらちょっと安くなるって知らなくて、¥51000かと思っていたら¥49???だったので何で安いん??って言いながらも素直に喜んだ。








次に市役所に行った。
心理カウンセリング養成講座の特別奨学生制度の申し込みに必要なものとして戸籍抄本、謄本、住民票とかが必要だったから買いに行った。
あと、国民年金学生納付特例制度の手続きに行った。
あと、ついででパスポートの有効期限が切れたので10年用を作るためにその準備として(住民票だったかな??)。












次に駅からバスに乗って大型ショッピングセンターに行った。



この大型ショッピングセンターは去年の冬に出来たばかりで、田舎に出来た事もあって毎日田舎ヤローがわんさかいる。(私も田舎もんだけど。)



そこで食料品を買って、苗を買って、パンを買って、駅に戻った。











駅に戻って、おばあちゃんの行きつけの病院に薬を取りに行った。

雨が降っていて荷物も多かったので、近くで働いているお母さんに電話して、お母さんの車に荷物だけ置いて、生ものだけ持って私達は私鉄で帰った。










田舎なのでバスや電車の本数も少なく、30分待たなくちゃいけなかったりするけど、今日は帰りのバスも私鉄も10分も待たずに済んだヽ(●´3`)ノ
で、さっき帰ってきた。










久しぶりにおばあちゃんと出掛けたが、やっぱり歳のせいか、見てて危なっかしい。
道路を渡る時や、車の横を通る時など、やっぱり一人で買い物に行かせたら危ないなあと思った。




バスの乗り方を忘れていたのがちょっとおもしろかった。(前から乗ろうとした。)
パンを買う時に、


「(荷物が多いから)2、3個ぐらいね。」


って言った矢先、トレーにクロワッサンの20個入りのデカ袋と、40センチはある黒ゴマひょろながパンと、これまたでかめのパンを買っていた。
結局私もおばあちゃんもみっつずつ買って、荷物はかさばった。






今度はおばあちゃんと映画を見に行こうと思う。