おばはん

おばちゃん(ガキの使い)

今月は私の誕生日なので、色を変えてみました♡





今日もレポート発表の日でした・・・。
ここんとこ毎週だよ・・・(-公- )







今日はレポートの発表以外特に変わった出来事は無かった。
なので、先週の話をします。





















先週の金曜日に友達が私の家に遊びに来た。
その子とは小学1年からの知り合いだったが、その時は仲がいいわけでもなかった。
中学になって一緒のクラスになって仲良くなった。








彼女は今働いていて、私は学生だ。でも、時々こうして話すために会っている。
お金は極力使わないと言う事が、私達の中での自然な決まりになっている。






何を話すかって言うと、大体内容は決まっていて、お互いの恋愛話。
別に恋してなくても、相手の恋の話を聞くのも楽しい。
久しぶりに会って話すから、進展してるときもある。











こういう不定期的な行事を何の苦も無く当たり前のように実行してる事は、実はすごい事で、よく考えたらただの世間話を何時間も楽しく話すって言う事は、
「やっぱり私は女なんだな。」
って思わされるのです。














.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜・*:.





ずっと前にテレビで、“おばさんの要素”ってので、いくつか項目があって、その項目に当てはまれば、『あなたはおばさん道まっしぐら!!!』っていうどうでもいいやつがあって、その項目の1つに、



〔テレビを見ながら1人でテレビに対してつっ込んでいるか。〕



っていうのがあった。







私はまだその当時小学生か中学生くらいだったんだと思うんだけど、まさに、すばらしいね、キミ。って言われるくらいのジャストミートぶりだった。


(あぁ、私1人でつっ込んでるときの確率もすこぶる高いわ・・・。)


って、まだ子供ながらにちょっとショックだったのをぼんやり覚えている。











現在21歳。ちなみに5月で22歳。
身も心もおばさん道に向かってまっしぐらな今日の私です。