釜山レポ③  ジャガルチ市場

豚(頭)

8時に起きて、9時にホテルをチェックアウトした。
銀行で2000円換金して、









いざ、ジャガルチ市場へ!!!










そこは南浦洞(ナンポドン)エリアにあり、魚介類がたくさん売られているところだ。




市場に入ってまず目に入ったのがなぜか豚。
豚の内臓がたらいの中にいっぱい入っていた。




よく分かんないけど小さい貝殻とかも、ふぐとかも売ってあった。






私は市場が大好きだから、興奮してしまった。





その中で面白かったのがおばちゃんが頭の上に平たいお盆みたいなものを乗っけて歩いてたその光景。
中国でも見た事なかったからびっくり&そのかわいさに受けた。ペンギンみたいで。


別に頭の上の荷物に手をあてて支えることもなくふっつーにスタスタと歩いていた。っていうか、そのペンギンおばちゃんの横にめちゃくちゃドン小西だろって言いたくなるぐらい激似のおばちゃんが居るのに今気づいたが、プレビューしても小さすぎて分からなかったからこの面白さは伝わらない。くやしい。

なので代わりの写真を載せることにする。





ジャガルチ市場に行った目的はのり。
私はのりしか買うつもりはなかった。
安いし、美味しいし、軽いし、のりは最高だ。
免税店で化粧品とかエステとか、貧民の私にはありえないことである。
のりは4束+1袋おまけでw6000だった。
中国のように頑張ってもそんなに値下げしてくれないだろうと思っていたのでそれ以上値切ることはしなかった。





そして市場を抜けて郵便局に行った。
友達は切手を集めているらしく、買いあさっていた。