映画②   ナルニア国物語

レイトショー第二弾。



ナルニア国物語。


私はあんまりファンタジーものは大好きでもないんだけど、始まりが空襲シーンだったので、戦争系興味ありありの私にとって、まさかそんなシーンが出てくるとは思わなかったので、しょっぱなからガン見(ガンガン見る、の意。)だった。








結構辛口評価の人もいるようだけど、私はピーコかおすぎかどっちかいまだに分からないけど、言える程専門家でもないし、映画に精通してるわけでもないので、ただ単純に「おもしろかった。」と思う。











私が好きなシーンはその空襲シーンと、疎開するために乗った列車が走っているシーン。どっちも最初のところ。









『トロイ』は3時間あったと思うけど、映画に集中する私でもさすがに何度か時計をみるほど(言ってしまえば退屈)だった。
でも、これは世界に入り込んでしまったので、時間を忘れてしまった。







次回作も観ようと思う。