ズレータ

阪神甲子園球場


心理カウンセラー養成講座の説明会の次の日に、友達と久しぶりに買い物に出かける事にしていた。



待ち合わせの時間に来た友達が、会って早々「ねえ、野球見たくない??」と言った。
聞くと知り合いの人からチケットが余っているから一緒にどうとの事だった。






はじめてのYAHOOドームでの観戦!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬
早速行く事に。












中に入ると、初めてのドームのスケールにずっと
「すごい๑→‿ฺ←๑) 」
「すごい๑→‿ฺ←๑) 」
「すごい๑→‿ฺ←๑) 」
の連続だった。















私の始めての野球観戦は阪神甲子園球場




去年の夏の選抜高校甲子園。





北海道の苫小牧高校が優勝して、生の甲子園の感動を味わった。






それに比べたらプロ野球は主力選手は出ず、白熱感ゼロだった。
野球場の大きさも阪神の方が明らかに大きかった。







その日の試合はソフトバンクvs日本ハム
4−0で日本ハムが勝ったと思う。










そんな中、ズレータがやってくれた。





デッドボールに対してブチ切れてくれたのだ。
私は一塁側スタンドの結構いい席でその一部始終を目撃した。|^ิз^ิ`)




ズレータダッシュで投手の所へ向かって行き、イノシシみたいにぶつかっていった。
投手は構えていた。二人が接触したシーンが今も鮮明に思い出せる。




試合が終わって友達が「今日の乱闘、絶対みのもんた珍プレー好プレーに出るよ。」と言っていた。
それくらい滅多にない事なんだろう。私もその通りだと思った。






ズレータ、暴力行為はいけないが、一瞬の興奮をありがとう。